共に笑える喜び

  • 2018.05.15 Tuesday
  • 09:59

今日は5月晴れでとっても気持ちがいいです。

朝からまた庭の方で遊んでおりました。

 

ちょっと春の花を整理して、「今度ここに何を植えようかな?」って感じです。

真っ赤なペチュニアとか可愛いですよね。

 

自転車をキコキコこいでいると「楽しいな〜♪」って感じです。

自転車はいいですね。

 

昨日は師匠のオフィスに行ってきました。

電車でガタンゴトーんって感じで、オフィスに到着〜って感じでありました。

 

「シャキッ!」っとされておられました。

「私も師匠のようにありたいな〜」って思いつつ、帰っってきました。

 

近頃は本当に、和やかな感じで、ちょっと語弊がありますが、師匠との関係は、”漫才のボケとツッコミの関係”ような感じになっております。(もちろんわたしはボケ役です)

 

「おいおい大塚さん!」って感じで、師匠から突っ込まれる。

「すいません〜!」って感じで、私が答える。

 

そして「ワッハッハ〜」って感じで笑う。

 

そんな時間が心地よいなって思います。

 

こんな時が来るのだな〜って思っていました。

「ワッハッハ〜!」って共に笑える時がくる。

 

なんとも言えない感じです。

 

昔は「あの、何もかも絶望しています」って話をしていたと思います。

そして師匠は必死に向き合って下さっていた。

 

師匠は青い顔をされて向き合って下さっていた。

そして私は段々と元気になって来た。

 

少し経って来ると「近頃、生きていていいって思えるようになったんです」と語るようになった。

そして・・・

 

「大学院の2年生に進級できました〜!ヤッタ〜!」って嬉しいことを報告する。

そして・・・

 

「心理士として新しい勤務先が決まりました〜」

そして・・・

 

「臨床心理士の資格をとることができました〜!信じられない!」って感じ。

そして・・・

 

「念願の学会に発表する事ができました! 結構楽しかったです!」

 

幾たびごとのハードルを越えて、今があります。

そして共に笑える。それが嬉しいな〜って思いました。

 

わたし自身の回復のステップを眺めてみると、「人って変わるのだな」って思います。

またいらっしゃるクライアントさんの自由になっていかれる姿も拝見すると「人の可能性は素晴らしい」と実感します。

 

そんな感動を感じられるセラピストでいたいな〜って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM