夢を形にしていく

  • 2018.05.23 Wednesday
  • 12:17

近頃、英語の勉強がちょっと楽しくなってきたな〜って感じです。

自分の興味のある分野だから「ほ〜!こんな世界があるのか〜」って感じに、「もっと知りたい!英語のスキルをアップさせたい!」って感じです。

 

昔、清水の舞台から飛び降りるように、アメリカはボストンのトラウマ治療の研修に参加した時のことを思い出します。

あの頃、ほとんど英語は話せなかった。

 

だけれども「う〜!アメリカのトラウマ治療について知りたい〜!」ってだけで、無謀にも飛び込んでいった世界。

そこでの世界は、今でも忘れられないな〜って実感します。

 

そんな時感じたのが、英語力と臨床の力についてでした。

「うお〜!もっと自分にこの力があったら〜!」ってその時痛感したのでした。

 

だからその後、大学院に進学したのもあります。

 

少しずつあれから時間が経過し、臨床心理を学び今に至ります。

そして少しずつ英語を学び(たぶんスタートは中学英語レベルからだったと思います・・・)、今に至ります。

 

自分に英語の力があったら、こんなことしたいな〜♪あんなことができるな〜♪って感じで、一人妄想をしている感じがあります。

少しずつそんな夢に向かって歩いているのが、楽しみでもあります。

 

いらっしゃるクライアントさんも、回復とともに一番最初の面接でお話しして下さった目標に近づいて来られます。

当初おっしゃっておられた「私はこうなったらいいな〜、幸せだな〜♪」っていうお姿に近づいて来られます。

 

そして「あ〜なんだか願っていた感じに展開してきました〜」って、お話をうかがわせていただくのが楽しみであります。

 

少しずつステップを踏みながら、肩の力を抜いてご自分の夢を実現されていく。

そんなお姿を拝見し、ワクワクするセラピストの私がいるのでした〜。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM