絶望の先にある”笑顔”の自分

  • 2018.06.05 Tuesday
  • 08:27

今日はいい天気ですね〜。

外を散策していたら、色々な変化があって「ほ〜」って気分になれます。

 

インゲンも早いモノです、いい感じでなっていました。

これから続々と夏野菜が最盛期になります。

 

2年前ぐらいから英語の勉強を始めて、コツコツとやって今があるって感じです。

最初は「あ〜私って無理かも〜」って思っていました。でも心が「勉強しなさい」っていうのでやっていました。

 

そうして見えて来る世界って「あ〜すごい世界ひだ〜!!」っていう世界を眺める事ができて、やっぱり心が言ったとおりだった〜って思います。

 

海外のトラウマ治療の臨床家や、サバイバーの方々の存在を知るにつれて「いや〜カッコいい〜!」って思います。

それぞれがそれぞれの過去を持ち、そしてトラウマを抱えていらっしゃる。そしてそれにもかかわらず第一線で活躍されていらっしゃる。

 

しかもそこに存在していらっしゃる人達は、「笑顔」なんですよ。

「いや〜凄いで〜す!」って思います。

たけ

あのトラウマの過去があっても、それをいい意味で自由に生きる武器として、ツールとして生きている姿。

その姿に、あこがれる気持ちがあります。

 

私もこうありたいな〜って思います。

そんなことを思うと、凄くエネルギーを感じます。

 

英語勉強しよう〜♪って思ったのでした。

 

いらっしゃるクライアントさんも、それぞれがそれぞれのトラウマの過去を抱えていらっしゃいます。

その過去をかかえ、それを越えて今がある。

 

そして私の目の前に座っていらっしゃる。

「いや〜よく生きていらっしゃったな」って実感します。

そして敬意を感じます。

 

トラウマから解放されるにつれて、その過去が消化されその方の血となり肉となり、過去の出来事の一部として消化されていく。

そして笑顔が戻ってくる。

 

内面から輝く笑顔、その笑顔が素敵なんだよな〜っていつも思います。

 

人はどんな事があっても、それを越えていける力がある。

そんなことをクライアントさんのお姿や、海外で活躍されているサバイバーの方の姿を拝見して実感します。

 

とっても彼らは素敵でカッコいいんですよね!

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM