”世界に一つだけの花”を咲かせる

  • 2018.07.07 Saturday
  • 10:07

今日は涼しい感じですね。

 

今日も朝から『The body keeps the score』を読み進めていました。

近頃は、「ちょっと読むスピードがついて来た?」って感じに、英語力がアップして来たことを嬉しく思いました。

 

読んでいると、正直、そこに書いてあるいろいろなサバイバー達の物語に涙が出てくることがあります。

バンデアコーク先生の臨床について、いろいろな登場人物と共に記してあります。

 

それを読んでいると、私自身の原点に立ち戻る感じがあります。

かつてこんな無力感をそういえば抱えていたよな、人間というものの惨さ、残忍さ、それを私は嫌ってほど感じていたよな。

 

そしてそこから再び歩き始め、今があるよなってことを喫茶店で振り返って思っていたのでした。

 

トラウマ治療の研究領域を走っていると、大変すごい世界が見えてくる感じがあります。

11月に開催される国際トラウマティックストレス学会に参加するのもそうですが、それに付随して色々な研究者とのネットワークが広がって行く。

 

その展開に呆然と立ちすくす自分がいるな〜って思います。

「こんな世界があるんだ〜」って感じで実感します。

 

いらっしゃるクライアントさんも、それぞれがそれぞれの過去を越えて今があります。

そして段々と素敵な未来が見えてくる。

 

過去を清算し現在や未来を見据えた時、そこにはいろいろな可能性が広がっているな〜って思うのです。

 

美しく輝きながら生きる姿。

自分の可能性を広げながら、そして人生を楽しむ姿。

 

その姿は、個性あふれるものです。

「こんなお花を咲かせるのすね〜♫」って思います。

 

世界に一つだけのお姿に「素敵だな〜♫」って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM