トラウマを越えて

  • 2018.10.07 Sunday
  • 08:57

今日は横浜はとってもいい天気です。

空を見上げると鱗雲がありました。

 

ちょっと久しぶりに、Jラジのジャンボさんのスタジオに行ってきます。

ちょっと久しぶりな感じであります。

 

どんな展開になるのかな〜?って感じです。

心は「そのままで行けばいいんじゃない?」って言っていました。

 

「そのままって何よ〜」って感じですが・・・。

 

学会の日が近づいて来ています。

嬉しいな〜って感じです。

 

でも何となく私が本当に嬉しいな〜って思うのは、繋がってくださる皆様と繋がりながら、そしてそれが一つの作品のように仕上がっている学会報告である事。それが何とも言えない程に嬉しく思います。

 

繋がってくださる皆様本当に有難うございます!

 

昔から私は「人が本当に自由になるカウンセリングって何?」って言うことを求めてずっと走って来ました。

師匠に「なぜ人は苦しむ?」、「どうやって人はそこから自由になるの?」、「それはどう言ったメカニズムなの?」って言うことを問い続けて来ました。

 

そして臨床家として、少しずつですが成長して来たなと思います。

 

最初は、一人ぼっちでした。

ただただ理想だけはあって、それは高い理想だけれども、私にとってはそれは物凄く大事で譲れないものでした。

 

それを携えて、いろいろなボールを投げてみました。

そうしたら色々な人が繋がって下さった。

 

それが嬉しくて、有り難くてって思っています。

学会報告では、その作品(ポスター)をブログにアップできればと思います〜!

 

日々クライアントさんに向き合い、臨床に取り組んでいます。

トラウマの問題から解放されていく人の姿、本当に素晴らしいなと思います。

 

それぞれがお持っていらっしゃる、物凄いリソースを携えトラウマを越えて来られる。

そして色々な可能性にチャレンジなさる。

 

人はどんな事があっても、それを越えて自由に生きていける力を持っている。

その輝く姿に、何とも言えない敬意を感じるセラピストの私がいるのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM