第34回 国際トラウマティクストレス学会に参加します

  • 2018.11.06 Tuesday
  • 14:46

羽田空港に来ています。

これから国際トラウマティックストレス学会に参加するために、ワシントンDCに行きたいと思います。

 

ちょっとドキドキ〜!って感じであります。

昨日は師匠の臨床指導がありました。

 

師匠から「頑張れよ〜!」って背中を押していただきました。

そしてご来室されるクライアントの皆様からも、応援して頂いて「う〜!嬉しいな〜!」って思いました。

 

皆様、本当に有難うございます〜!

これから頑張って慣れない英語を使ってこようと思います!

 

繋がってくださる皆様のご愛顧とご協力によって「最初は海外の学会で発表するなんて大それた事を〜!」って思ったのですが、少しずつ形になってこんな風に学会報告できるようになりました。本当に有難うございます!

 

私は、ふと電車に乗っていて思う事がありました。

それは語弊がありますが「私には何もない」って、いつも思っているな〜って事です。

 

臨床経験年数を経ても思うのですが、私の心さん曰く「それだけ万能感がない事だよね」って言ってくれて「納得だな」って思いました。

 

自分の中で、色々な事をやっているのだけれど「私がやっている」という風に思えない。

なんとなく語弊がありますが、私はただの媒体のような気がするのです。

 

師匠の脳をお借りしながら、そして皆様の「自由になりたい」っていう力を受けて、私というセラピストとしての存在がただ動いているように思うのです。

 

師匠の脳をお借りしているので、師匠が見えるだろう臨床の奥義を垣間見れる。

そうすると「ほ〜この問題は、こういうからくりか〜! 面白い!」っていう世界が見えて来て、それがなんだか楽しくて「師匠だったら、この場合どうするかな?」っていう感じでいつもいるように思うのです。

 

そうやって少しずつ私の中に臨床家としての脳が、インストールされているように思いました。

だから正直言いますと、このような学会報告ができるようになったのも、師匠の臨床の脳をインストールし続けた結果なのだろうなって思いました。

 

これからワシントンDC冒険記をブログで綴ってきたいと思います!

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみてください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM