回復の可能性

  • 2018.12.08 Saturday
  • 07:59

相談室のあるオフィスにはクリスマスツリーが飾ってあります。

とっても華やいだ気持ちにさせてくれる雰囲気です。

 

英語の師匠から、結構てんこ盛りに宿題を出されて「ご〜!」って感じで頑張っています。

結構、英語の師匠は妥協をしない感じが、やはり嬉しいな〜って感じです。

 

近頃ふと思う事があります。

回復の可能性を諦めなくて良かった〜っていう事です。

 

色々な問題を抱えていらっしゃる中ご来室される。

その中で、その問題のキーとなる部分っていうのがあったりします。

 

そこを色々な仮説を元に面接を進めさせて頂きます。

 

問題を抱えているときは圧倒され、絶望すら感じることもあるかもしれません。

しかしその問題に向き合って行くと「あ〜光が見えた」っていう瞬間に出くわします。

 

そして「なぜ今このようであるか?」っていう謎がパズルがピタッとあってくる。

 

それと同時に「良かった〜!」って思います。

「諦めなくて良かった〜!」って思うのです。

 

昔、アルコール依存症の臨床の時、院長から「大塚〜!逃げるな〜!」ってよく言われていました。

ビビリの私はどこか逃げ腰だった。そんな当初の事がちらっと思い浮かびます。

 

それが今も生きているのですね〜。

 

あたかも限界と思われるものの先には、本当に美しい姿があると思います。

その姿を見させて頂くのが、仕事冥利に尽きるな〜って思うのです。

 

いらっしゃる方それぞれの美しい本来の姿がその先にあります。

その姿を追求して行くことが、私にとって何とも言えない気持ちにさせてくれます。

 

一人一人が見せてくださる本来の姿。

その姿を拝見するのが何とも言えない充実感を感じさせてくれるのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM