自分本来の能力

  • 2017.11.26 Sunday
  • 09:24

今日も横浜の方は天気がいいですね。

自転車をこいでいると風が冷たいですが、「気持ちいいな〜」って思います。

 

心が凪な感じだと、不思議と物事は自然とうまく回ってくるのだな〜って思ったりしていました。

 

11月もそろそろ終了で、12月だ〜って感じです。

今年はあっという間だったな〜って思います。

 

今年はまた一段と見える景色が変わってきた年だったな〜って実感します。

相談室もまた同時に成長し来た時だったように思います。

 

最初は、本当に「このボールは誰が受け取ってくださるのか?」って思っていました。

そんな中色々な方々がつながってくださり、そしてその方々の回復したいという情熱にセラピストである私も「全力で頑張ります!」って走ってきました。

 

その過程で成長させていただいているなと実感します。

有難うございます。

 

何となく思うのは、私自身は目の前にあるチャレンジすべきモノと格闘していくうちに、少しずつ成長し力をつけてきているように思いました。

 

皆様方の”鏡”に映される事で、成長し自由になっているように思いました。

 

回復されていかれると、自分のやりたいことをそのままやれるようになる気がします。

「そのな事当たり前?」って思われるかもしれません。

 

しかし案外とこれが難しい場合があったりします。

「これを言ったら相手がどう思うか?」とか、相手の気持ちを考えすぎて言えないっていう事は結構あったりします。

 

そうすると自分の本音を押し殺して生きてしまう事になる。

「本当はこれをしたいのにできない〜」って感じになってしまう。

そしてストレスが蓄積されていく。

 

そうするとやりたいことが動けない流れになってしまう〜。

 

回復されていくと、やはり自分中心になっていかれるのでストレスをためにくくなってこられます。

その場その場で的確にストレスに反応できるようになるから。

ストレスがたまらない感じなので、自分がやりたいことがサクサクできるようになる。

 

以前は「やりたくてもできない、動けない・・・」って感じで、そのストレスを発散するためのやりたくない事に走ってしまう(ストレスで食べる、お酒に走る、ストレス発散の買い物)。

 

段々と自分の軸ができてくると、やりたくない事や本来必要じゃない事はしなくなってこられる。

そして容姿も変わってこられる(内面と外見ってつながっているかもです)。

 

そして自分が行きたい方向、ベクトルに向かって着々と歩かれる。

そこには力んだり、我慢をしたりっていうモノがない。

 

淡々と肩の力をぬいて、自分の能力を生かし結果を出せていく。

 

そのお姿に「お〜お見事〜!」って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆別途ブログを更新中です。

http://ameblo.jp/growth-o

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM