世界に一つだけの花

  • 2018.02.13 Tuesday
  • 09:09

今日はちょっと寒いですね〜。

自転車でキコキコと走ってきました。

 

何となくフト、先日私は「人間らしくなって来たな〜」って思いました。

「人間らしくって何よ?」って感じなのですが、なんとなくふと思いました。

 

それまで人間の皮を被った存在の様に思っていて、ものすごく自分に対して違和感を感じていました。

段々とこの仕事をする様になって、いろいろな人との繋がり、そしてこの地に根を下ろして行くうちに「あ〜ようやく人として生きられる様になったな〜」って実感する様になりました。

 

いろいろな人との出会いで、本来の自分に戻って行く・・・。

そして人間らしくなって行く。

 

そんな風に思いました。

大変有難いな〜って思いました。

 

面接をしていると心が躍る感じが正直あります。

クライアントさんが見せてくださるご様子に、色々な感動があって「あ〜この仕事やめられないな〜」って、そんな瞬間に実感します。

 

それはその方の奥に潜む、美しく輝くダイヤモンドを発見した時です。

「これか〜!」って感じに、その眩さに驚かされる時があります。

 

ご来室当初は、「私は何を求めていて、どうしたい?」ってことが見えなくなってしまっている。

「私」という感覚は、硬い鎧の奥の奥に潜んでいて、それがあることすら見えなくなってしまっている・・・。

 

そして世間の価値観というモノに縛られてしまっている。

そこから段々と「私」というモノが見えて来て、そこに段々と美しさを見出せる様になって来られる。

 

「私」はこれが好きです。

「私」はこれを大事にして生きています。

「私」はこうなりたいです。

 

そういった「私」が段々とクリアに浮き彫りにされて行くと、かつて世間というモノを指標にして、そこで比較して自分をダメ出しし、卑下していた頃とは違った世界が見えてくる。

 

そこに価値を見出さなくなってくる。

それと同時に、「私」を大事にして生きていかれる様になる。

 

そして眠っていた能力を活かし、そしてそれを主軸に生きていかれる様になる〜!

「いや〜お見事ですね〜!」って思うと同時に、私は内心「やっぱりね!」って思ったりします。

 

それぞれがそれぞれの美しいものをお持ちでいらっしゃる。

「世界に一つだけの花」なんだよね〜って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM