回復の美しさに惹かれて

  • 2018.02.14 Wednesday
  • 07:29

近頃フト、「昔と変わったな〜」って思う事があります。

 

何となく思うのは、委ねながら生きる様になったな〜って事です。

何となく昔は、私というモノにもの凄くしがみついていた。

 

近頃、何となくそれって金太郎飴のような感じで、どこを切っても同じ模様で面白くないな〜って思ったりして、周囲にいる方々に委ねながら、その方々から見えて来る世界を一緒に眺めていると「ほ〜面白〜い!」って感じに思えて楽しくなったりします。

 

私の世界には限りがあるけれど、一緒に繋がって下さる人達の世界を共有させて頂くと、面白い世界が見えて来る。

そんな事を思います。

 

世界は広いな〜って感じに思います。

 

トラウマ治療ってモノに魅了されて、FAP療法に魅了されて臨床家として歩いてきました。

そうやって心底興味があって「どうやって人は心の傷から解放されるの?」、「どういうメカニズムになっているの?」ってことを謎解きのような感じで歩いていると、それを教えてくれる人(師匠)に出会い、そしてそこから見えて来る景色はまた豊かで美しいな〜ってことを思います。

 

そしてセラピストとして生きる事に喜びを感じます。

ある意味、この仕事に就く事で本当に人生が豊かになったと実感しています。

 

そして人が自由になっていかれる姿を、この上なく美しいと思える事。

それが私にとって大事なモノに思えてならないな〜って思います。

 

どんな事があったって、人はそこを超えて自分らしく自由に生き抜いていける。

そんなことを、日々臨床現場に立っていると実感します。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM