無意識の不思議

  • 2018.03.13 Tuesday
  • 11:23

今日はいい天気ですね〜。

段々とあったかくなって来た感じです。

 

 庭の方を出てみると、零れ種で咲いている三つ葉を発見しました。

「お〜♪」って感じです。

 

春になっておそらく心地よい感じで、すくすくと大きくなっているように思います。

 

今日、ふと朝方ボ〜ッとしていたら、不思議なことがありました。

それは「芸能人の◯◯さんは、天然キャラだけれど本当は頭が良くて良い家柄のひとなんです」というセリフが出て来ました。

 

「あれ〜?この台詞どこかで聞いた事があったな〜」って思いました。

昔、昔私が大学院生の頃、師匠の師匠の催眠を受けたときのことが思い浮かびました。

 

そしてその台詞の後に「私の前に座っているあなたは自信がなくて、自分は駄目だって思い込んでいるけれど、私はそうは思っていません。だってまぐれで大学院に合格しここまで来られるってことはないから、そうは思いません。あなたは天然キャラの◯◯さんのような感じで、馬鹿な自分を演じていますね。あなたのこれからの成長を託します。そしていつか、あなたが成長した時、このメッセージがあなたに届くようにしました」

 

という言葉が聞こえて来て、一輪の薔薇を差し出されるイメージが出て来ました。

 

「お〜!!」って思いました。

 

10数年経った後、然るべきタイミングで花が咲いたのだなと思いました。

 

当時の私は、自分のことを到底好きになれなかった。私は自分の事を蔑んでいました。

「私は自分のことをゴキブリのように思います」って、師匠の師匠に訴えていました。

 

そうすると師匠の師匠は「ゴキブリは戦争があっても生き残っていける、たくましさがありますよね」と言われました。

 

あの頃が懐かしいですね〜。

あれから随分と時間が経ったな〜って朝から思っていたのでした。

 

いらっしゃるクライアントさんも、少しずつ本来あるその姿を見せて下さいます。

本来あるキラキラ輝くその姿を拝見するのが、楽しみです。

 

人は無限の可能性を秘めている。

そんなことをフト思ったのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM