人が自由になっていかれる姿は美しい

  • 2018.04.07 Saturday
  • 10:14

昨日は、枝豆の種を蒔きました。

枝豆は気温が20度ぐらいで発芽するようで、「そろそろいいかな〜」って思ってタネを蒔きました。

 

16株ぐらいの苗ができる感じです。

定植の時、どうするのよ〜って感じですね。

 

「まあいいか〜」って感じです。

 

近頃は、私はいろいろな事にチャレンジすることが昔から好きで、色々とトライしています。

昔は出来ないことが多くて、少しずつ「あ〜出来るようになった〜」って感じで(最初は電車に乗れないからスタート)、今があります。

 

最近では、今年ワシントンDCで開催される、国際トラウマティックストレス学会のポスターセッションにエントリーしました。

昨年、シカゴの熱気あふれる学会に参加して「あ〜私もこの仲間に入りたいな〜」って思って、日本に帰って来てから無謀にも師匠に「来年の学会に発表したいんです」って相談をしました。

 

師匠から「無理だよ〜」って言われるかなって思ったら、「出来るよ、やってみたら?」ってフィードバックを言われて、「エッ!師匠は私に本気でおっしゃっているのですか〜!」って思ったのですが、「師匠がおっしゃるからチャレンジしよう〜」って少しずつ準備を進めています。

 

FAP療法のトラウマ治療への効果について研究する的なお題の予定です。

正直「ピキ!」って感じですが、師匠にご指導いただきながら少しずつ進めています。

 

将来は、ケース発表ができると楽しいな〜って思っています。

昔から私は学会発表が大好きで、特にケース発表が大好きなのです。

 

多くの臨床家の前で、クライアントさん達の美しい回復の姿を共有できるってことが、私は物凄く楽しいのです。

 

だから今、英語の勉強を頑張っています。

 

いつか「人の回復はこんなに美しいんだ〜」って事を、世界のトラウマ治療の強者達の中でプレゼンできたら、私はこの上なく幸せだ〜って思います。

 

回復されていかれる方々の姿を日々見させて頂いています。

彼らのこれまで経て来られたトラウマの歴史、そしてそのトラウマから解放され自由になっていかれる姿。

 

「人が自由になっていかれる姿は美しい」ってことを、世界中のトラウマ治療の強者達の前でシェアできたらな〜って思います。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM