オンリーワンの輝く自分を生きる

  • 2018.04.08 Sunday
  • 09:42

今日も自転車で朝オフィスまでやって来ました。

ちょっと朝方は寒い感じだけれど、春の日差しは心地よい感じです。

 

朝は何となく空気が静まりかえっているというか、そんな風に思います。

「シーン」とした朝が結構好きだなって感じです。

 

自由になって行かれるクライアントさんのご様子を拝見していると、「ほ〜何だか、すごい世界を生きられるようになっていらっしゃる〜」って思います。

 

「先を越された〜!」って思いつつ、そのご様子を拝見すると何とも言えない気持ちになります。

色々な展開の中で、色々なしがらみから解放され、それぞれが自由に飛んで行かれる。

 

「人の本来の姿って、こんな風に自由なんだ」って、私自身わかっているけれど、やはり拝見すると凄すぎると実感します。

 

回復されて行かれると、「やはりこのぐらいの自分だよね」って感じが見えてくるように思います。

いらっしゃる当初というのは、いろいろな足かせなどがその方にへばりついてしまっている。

 

本来の自由な姿に、誰かの価値観や誰かの不安がへばりついている。

そうすると本来の進めるはずが誤作動を起こしてしまって、自由に飛べない展開が出て来てしまう。

 

私自身もそれは実感していました。

「本当はこんなはずではないのに・・・」って、昔はよく思っていました。

 

回復と共に段々と、思っていたことがスイスイとできる。

「やりたいな〜」って思っていたことが、そのままできるようになって行く。

 

クライアントさんも同様に、色々な不安や恐れがなくなって、平穏な凪の世界を自由に歩かれて行く〜。

そこには心が踊る感覚がある。

 

肩に力を入れず、ワクワクドキドキの輝く世界を生きられるようになるのです。

それぞれがオンリーワンの美し私を生きられるようになるのです。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM