生きる喜び

  • 2018.04.10 Tuesday
  • 13:06

今日も横浜はいい天気です。

ちょっとチューリップが綺麗に咲いていたので、思わず撮ってしまいました。

 

春ですね〜♪

 

やはり臨床の現場にいますと、本当に感動だな〜って思う瞬間があります。

セラピストとしての自分と向き合いながら走っていますが、この感動を味わうと「だから私この仕事を続けているんだよな〜」って感じます。

 

そんな姿を見せて下さって、皆様本当に有難うございます。

 

「人の可能性は素晴らしい」と、つくづく実感します。

 

幼少期からのトラウマ、そして大人になるまでの経過での様々なトラウマを抱える。

また遺伝的な影響によって、自由に生きることを拘束されてしまう場合もあります。

 

それは人との親密感であったり信頼関係が築きにくい場合であったり、また色々な対象に依存(人、お酒、食べ物、苦しみ等)してしまうこともあったりします。それらがトラウマや遺伝的な問題、現在の人間関係の中から作り出されてしまっているのだな〜って事を実感します。

 

そこ足かせが一つ一つ外れて行くと、少しずつその方の眠っていた輝くモノが見えてくるように思います。

「あ〜素敵ですね〜」って、セラピストである私が思うほどのものが見えてくる。

 

そしてそれまで抱えていた、症状と呼ばれるものが影を潜めて行く〜。

それと同時に、人生の喜びを味わう展開になっていかれるように思います。

 

「私幸せです」って感じの感覚と笑顔が出てくる。

 

それまでの絶望の記憶、過去は一つの出来事として整理され、目の前に広がる世界は生きる楽しさを実感する世界が広がっているのだな〜って思うのです。

 

「ブラボ〜♪」って感じですね!

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM