回復の展開はワクワクドキドキ!

  • 2018.04.15 Sunday
  • 12:07

今日は朝方は「嵐だ〜!」って感じでしたが、今は穏やかな横浜の天気であります。

野菜達大丈夫か〜!って思いましたが、彼らは無事な感じでありました。

 

昔から、師匠に「カウンセラーは正しいか間違っているかで判断してはいけないよ」って言われていました。

とかく真面目な私は「???」って感じだったりしましたが、近頃はアホなカウンセラーになってきました。

セラピストも無意識さん状態の方がいいのだなって思いました。

 

師匠がなぜそう言われていたのか?

 

それは何となく、自由に動かれるクライアントさんのお姿で「納得!」って思います。

本当の自由になっていかれるから。人との一体感を取り戻されて行くから。

 

いい感じで自尊心を取り戻し、いい塩梅のピリ辛な感じで、誰も真似できない程のフットワークで動き回るお姿を拝見していると、その事が思い浮かびます。

 

「人の可能性って本当に素晴らしいな〜」って思います。

トラウマの問題を抱えていると、その方の能力、将来の展望、自分に対する見方が歪められてしまいます。

 

トラウマの当時の恐怖、怒り、苦しみが今の時間に紛れ込んでくる。

それによって日常の生活が幅を占めてしまう。

 

過去は過去として整理し一つの大事な出来事として整理されて行くと、自然とその方の素晴らしい能力を活かして自由に飛び回るようになられます。

 

「お〜素敵〜♪」っていう姿を見せてくださいます。

 

それまで抱えていた感覚は「あれは過去によって汚染されていたもの」というものが見えてくる。

 

そして目の前に広がる地平は、その方に相応しい展開が見えてくる。

自分に相応しい環境、人間関係が広がって行く。

 

「いや〜心が踊りますね〜♪」って私がいるのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM