”私”を生きる感覚

  • 2018.06.09 Saturday
  • 12:02

今日は横浜はいい天気です。

自転車で「シャ〜!」って走っていると、楽だな〜って感じです。

 

昨日雨が降っていたので、なんだか植物たちは生き生きしていました。

何だか元気だな〜って感じの植物たちであります。

 

近頃「ボ〜」っとしていると、「あ〜こんな感覚は、昔なかったな〜」ってことを思いました。

それは「自分が楽でOK」って感覚、昔なかったな〜って思いました。

 

昔は、私が欲しいって思うものを欲しいって思ってはいけない感じがありました。

なんとなくそれは「許されないもの」のように、自分の中で思っていました。

 

私が「これがいい」、「これが大事」って思っているってものって、ことごとく「つまらないもの」って否定をされてきました。

そして「あなたはこうすべきだ」ってモノをその代わり入れられていたように思います。

 

だから、私の人生って「周りが望むように動く事で回っていた」ように思います。

そうすると、周りはそれで楽になるけれど、私自身は「何のための人生かわからない」って感じでした。

 

しかし不思議と「それが当然」って感じになっていて、そして周りも「それが当然でしょう」となっていた。

今更ながら「誰のための人生かわからなかったよな〜」ってフト思いました。

 

自分中心で段々と生きるようになってくると、心から「あ〜楽だな〜」って気持ちと、腹のそこから息が吸える感覚が味わえる気がします。頭で考えるよりも、体が「自由って楽だな〜」って感覚。

 

そんなことが師匠の治療を受けるに連れて見えてきました。

 

トラウマの感覚が癒されていくにつれて、「”私”を生きていいんだ〜」っていうことが見えてきました。

そして周囲の人間関係を見直すようになりました。

 

そうしたら段々とその関係は削られていく。

当初は「大丈夫?」って思っていたけれど、私自身が楽な関係を築いていく方がさらに楽だってことに気がついていく。

 

私が選び取っていく関係は、私の人生を歩んでいく上で必要だよな〜って思います。

そんな人間関係が整理されてくると、爽やかな空気が流れる世界を生きるようになったなって実感します。

 

人との関係がまた少しずつ心地よく感じられる関係。

そんな関係が構築されつつあるなって思うのです。

 

そんな凪の時間の中、私が私でいる心地よさを感じているのでした〜♪

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM