周りのスタンダードから解放されると

  • 2018.06.14 Thursday
  • 10:27

今日、外でぼんやりとオクラたちを眺めていました。

オクラたちの中で、一つだけなんだか大きなオクラがあるな〜って「ジ〜」って見ていました。

 

そして「どう見ても、これはオクラではないな・・・」って思った瞬間、「あっ!これはカボチャだ〜!」って気がついたのでした。

 

どう見ても葉っぱがデカイ・・・。

「う〜ん、でっかいオクラだな〜」って思っていました。

 

「確か、カボチャの種は蒔いていないはず〜」って思っていましたが、多分1年経って気まぐれで出て来たのだと思いました。

2017年にボストンに行った時に買ったカボチャの種だったら、ひょうたんカボチャだ〜!って思ったら、ちょっと楽しくなりました。

 

”ひょうたんカボチャ”ちょっと楽しみです〜!

 

やはり回復されていかれるクライアントさんのお姿は、やはりキラキラと輝いているな〜って思います。

生きる世界が変わってくる。そして見える景色も変わってくる。関わる人間関係も変わってくる〜!

 

そんな風に思います。

 

かつて自分を拘束し自尊心を下げてくる人間関係は影を潜めていく。

そしてはるか彼方の出来事として遠くになっていく。

 

そして、自分に見合った人間関係や状況が展開している〜!

 

そんな時思うのは「人って色々な可能性ってやはり凄い」ってことです。

 

それまで現実って思っていたものは、周りから入れられた価値観で見えていた世界だったりする。

周りの価値観だから、やはり合わない・・・。

 

窮屈で苦しいもの。

 

それまではそれがスタンダードになってしまっていた。

そこから少しずつ外れていくと、楽しくワクワクする現実が見えてくる。

 

それまでの現実が、実は幻想だってことが見えてくる。

「私っていいもの」「私って能力がある」っていうことが見えてくる。

 

そして周囲から入れられた価値観は「周りの人が必要だったから」入れられていたってことが見えてくる。

「そんなモノはいらな〜い!」って「ポイ!」って感じで手放していく〜。

 

「世界はもっと自由でワクワクするモノだ〜!」って事が見えてくるのです。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM