”世界に一つだけの花”を咲かせる

  • 2018.07.07 Saturday
  • 10:07

今日は涼しい感じですね。

 

今日も朝から『The body keeps the score』を読み進めていました。

近頃は、「ちょっと読むスピードがついて来た?」って感じに、英語力がアップして来たことを嬉しく思いました。

 

読んでいると、正直、そこに書いてあるいろいろなサバイバー達の物語に涙が出てくることがあります。

バンデアコーク先生の臨床について、いろいろな登場人物と共に記してあります。

 

それを読んでいると、私自身の原点に立ち戻る感じがあります。

かつてこんな無力感をそういえば抱えていたよな、人間というものの惨さ、残忍さ、それを私は嫌ってほど感じていたよな。

 

そしてそこから再び歩き始め、今があるよなってことを喫茶店で振り返って思っていたのでした。

 

トラウマ治療の研究領域を走っていると、大変すごい世界が見えてくる感じがあります。

11月に開催される国際トラウマティックストレス学会に参加するのもそうですが、それに付随して色々な研究者とのネットワークが広がって行く。

 

その展開に呆然と立ちすくす自分がいるな〜って思います。

「こんな世界があるんだ〜」って感じで実感します。

 

いらっしゃるクライアントさんも、それぞれがそれぞれの過去を越えて今があります。

そして段々と素敵な未来が見えてくる。

 

過去を清算し現在や未来を見据えた時、そこにはいろいろな可能性が広がっているな〜って思うのです。

 

美しく輝きながら生きる姿。

自分の可能性を広げながら、そして人生を楽しむ姿。

 

その姿は、個性あふれるものです。

「こんなお花を咲かせるのすね〜♫」って思います。

 

世界に一つだけのお姿に「素敵だな〜♫」って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM