共に生きる喜び

  • 2018.07.11 Wednesday
  • 11:30

今日もせっせと朝から庭で遊んでおりました。

「夏だな〜」って感じの風景ですね。

 

インゲン(モロッコ)は、居心地がいいのか生き生きと成長しております。

 

今日の朝師匠のブログを読んでいたら、ふと思うことがありました。

「あ〜いまの私は、孤独ではないな〜」ってことでした。

 

昔から私のことを知っている師匠ですが、私は孤独そのものの存在でした。

「四方八方に敵がいる〜!」って感じで生きていました。

 

「私の人生はこんなもの・・・」って半ば諦めていた感じもありました。

 

心(無意識)に聞きながら歩いていると、自然と素敵な方々が私の周りにいてださる世界を経験することができるようになりました。

「こんな世界を私が経験できるなんて信じられない〜!」というのが、実は正直なところです。

 

色々な素敵な方々と繋がり、そして共に笑い、そして未来を期待する。

「これからどんな世界が広がっているかな〜♩」、「ワクワクドキドキで楽しみですね〜♪」って共に思えることを、この上なく嬉しく思います。

 

本当に有難うございます。

 

繋がってくださるクライアントの皆様、そして先生方、ブログを通じ繋がってくださる方々、師匠や英語の先生、自転車置き場のおじさん達、色々な方々と共につながっていることを嬉しく思いました。

 

これからも「何だか楽しくなってきたね〜♫」って、一緒にワクワクできる臨床を目指して行きたいと思います。

 

いらっしゃるクライアントさんの自由になっていかれるお姿というのは、非常に眩しいものがあります。

肩の力を抜きながら、その方のセンスや才能を生かしながら自由に飛んでいかれるお姿。

 

周囲の人たちから嫉妬されるほどの輝きを実感します。

(回復されると、皆さん周囲から嫉妬されるのですよね〜!周囲の方々は「キーッ!」ってハンカチを噛んでいるのですよね!)

 

幼少期からのトラウマを抱えていると、人との関係の部分にヒビが入るように思います。

母親との”基本的信頼感”の部分が構築されていないと、外の人間関係でも「偽りの自分」という仮面を被って生きるようになっていかれるように思います。

 

なぜなら、「本来の自分でOK」って感じが感じられて来なかったから。

だから仮面を被って生きることになってしまう。

 

それと同時に、その方が本来持っていらっしゃる”美しいもの”、”能力”、”力”もまた一緒に封印されてしまうように思います。

 

その部分から解放されていくと、自分が心地よい、楽しい人間関係を構築されていかれる。

そして本来眠っていたその方の素敵なセンスを活かしながら、能力を発揮されていかれます〜!

 

そして周囲の人と繋がりながら、自由に生きたいように生きていかれる。

心から求めていたものを求め、着々と歩かれる。

 

そのお姿は「無敵!」って感じなんですよね!

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加してます。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM