自由を引き寄せるコツ

  • 2018.07.14 Saturday
  • 06:55

 横浜はだいぶ暑くなってきたな〜!感じです。

夏野菜が最盛期な感じです。

 

昨日大根を収穫しました。

結構大きくなっていて、「お〜!」って感じですね。

 

サラダにしました。

 

クライアントさんの回復を拝見していると、人が自由になって行くってこういうことなのか〜っていうことを教えていただく感じがします。

 

大変興味深い感じです。

 

よく実感するのが回復して行くと、それまでの人間関係が”断捨離”されて行くように思います。

それまで混沌としていた人間関係の中で「この方との人間関係は、ちょっと不快だな〜」とか「意外にこの関係は楽しいかも〜」っていうメリハリが出てきます。

 

トラウマによる感覚麻痺が取れてくるから、そうなって行くように思います。

これは共通している部分だな〜って思いますね。

 

そこで思うのは、”類は友を呼ぶ”って感じってあるよな〜って思います。

段々と色々な問題から解放されてくと、そして少しずつ楽しくなってくると、自然と自分の周囲に自分と似たような感覚の人たちが集まってくる。

 

そして自然と「何だか楽しいですね〜!」って感じのネットワークが広がって行く。

これって非常に興味深いな〜って思います。

 

自分から「楽しい人間関係を作らねば!」っていうよりも、自然とご自身が「なんだか楽しいな〜」って感じになっていると、自然とそこに楽しい人たちが集まってくる。

 

そして自分が望んでいる関係が構築されて行く〜。

「いや〜何だか楽しいんですけど〜」って感じになっていかれる。

 

そんな時思うのは、やはり人じゃなくて「自分」なんですよね。

いかに「自分」が楽な状態になっているか〜、そうして行くと自然と物事はうまく展開して行くのだな〜って思うのです。

 

逆にいうと自分が楽な状態になっていると、苦しい人間関係関係に身を置けなくなってくるようにも思います。

とっても楽しいことを既に知っているから、だから「苦しいところには逆立ちしてもいられない〜!」ってなってしまう。

 

これもまた自然なんですよね。

 

師匠の恋愛の本にも書いてありましたが、自分の状態に見合ったパートナーがそれぞれ引き合うとおっしゃっていましたが、「納得だよね〜」って思います。

 

回復していかれると、私が「お〜凄い〜!」って思ういい感じの異性のパートナーが自然と見つかって行くっていうケースもあります。やはりいかに「自分」の心が凪になって、今を楽しめるか?

 

そうすると物事は自然と流れるように展開してくのだ〜って、クライアントさんの回復を拝見して実感するのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM