自分の中に眠っている美しいもの

  • 2018.08.01 Wednesday
  • 11:35

今日は夏日ですね〜!

 

今日は午後から大学の方に行ってきます。

前期最終日であります!

 

「前期、頑張ったな〜!」って感じであります。

 

何となくクライアントさんの回復のお姿を拝見していると、やはり実感するのは、その方の自由になっていかれるリソースって、その方の中に眠っているな〜って思います。

 

その美しいモノを拝見すると「おっ〜!」って思う感じがあります。

「これだったのか〜!」って驚かされます。

 

とかく私もそうでしたが、人と比較して「私はここがダメだ〜」とか「私って足りないな〜」って思ったりしていました。

人と比較すると、周りの価値観を標準で見てしまうと、結局は常にそのモードがつきまとってしまうよな〜って思います。

 

だけれども、じゃあ足りないって思うものをゲットしたからって、でも次の瞬間には「私はここがまた足りないかも〜」ってなってしまっていた・・・。結局は、常に「自分は足りない〜」ってことに帰結するってことを良くやっていたと思います。

 

師匠の師匠の面接を受けてから、なんとなく師匠の師匠ははっきりとはおっしゃいませんでしたが(むにゃむにゃとスクリプトを語っておられた感じ〜)、「大切なもの、素敵なものは自分の中にあるよ、それを見てごらん?」っておっしゃって下さったように思います。

 

そして不思議なスクリプト『世界に一つだけの花』が、私の中で芽吹いて来たように思います。

 

ご来室されるクライアントさんもまた、段々と「世界に一つだけの花」を咲かせていかれます。

「いや〜見事ですね〜」っていう、ご自分の中にある素敵なモノを発見されて、それを大事に育てていかれます。

 

セラピストから拝見しても「凄い〜!」って感じのもの。

そういった輝くものを中心に世界が回って来られる。

 

「自分の中に眠っていた美しいもの」が見えて来られるのだな〜って思うのでした。

 

☆J-ラジに出演しました。ご興味のある方はチェックして見て下さい。
<Youtube>
https://youtu.be/ybQHApuRXX4
https://youtu.be/u9Wu8jMSzq0

 

☆自分をおうえんするラジオ:J-radio
http://j-radio.net/

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM