”私”をリスペクトして生きていく世界

  • 2018.08.02 Thursday
  • 10:23

横浜は、今日も「夏だ〜!」って感じの天気であります。

 

毎日、毎日、オクラが採れる〜!って感じです。

オクラはタイミングを逸すると、ものすごく大きなオクラ(15僉砲砲覆辰討靴泙い泙后

 

スーパーのオクラって感じではなくて、"ジャンボオクラ"になってしまいます。

だからそうなる前に「採らないと!」って感じで、毎日オクラをチェックしています。

 

ご来室されるクライアントさんの回復されるお姿を拝見すると、人が自由になっていかれる力って凄いな〜って思います。

 

色々なその方が抱えていらっしゃる足かせが取れていくと、本当に色々な可能性が広がって行きます。

ご来室当初の頃を思います。

 

人が基準の中で生きておられる。

「○○」の視点や見方で「私」が規定されてしまう。

 

だけれどもそれって、「何を基準にしたスタンダード?」って感じなんですよね。

そんな周囲の価値観から解放されていくと、大事な「私」のスタンダードができて来る。

 

周囲の誰か?ではなく、「私」のスタンダード。

それは物凄く素敵なものなんですよね〜。

 

そんな感じで歩いていかれると、ご自分の本来持っていらしゃる力を使いこなされるようになられます。

出世魚のように、いい感じで自分をリスペクトし、「もっと私を高めていいかも〜♪」って感じに、洗練されステージアップされていかれる。

 

その姿を拝見すると「キャ〜!凄い〜!」って思うと同時に、楽しみだな〜って思います。

 

「私」のスタンダードで生きていく世界は、色々なワクワクドキドキの可能性が広がる世界なのだな〜って思うのでした。

 

☆J-ラジに出演しました。ご興味のある方はチェックして見て下さい。
<Youtube>
https://youtu.be/ybQHApuRXX4
https://youtu.be/u9Wu8jMSzq0

 

☆自分をおうえんするラジオ:J-radio
http://j-radio.net/

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM