日々を楽しむ心

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 12:26

横浜は涼しい感じですね〜。

自転車を乗れないと、ちょっと寂しいな〜って感じであります。

 

近頃は、少しずつですが学会の準備をしています。

英語のレッスンの際に、学会の話を英語の師匠に話をすると「じゃあ〜大塚さん、どんな感じで質問されてもいいように準備をしようか〜」って言われて「ギョ!」ってしました。

 

私の中ではポスターセッションだから、ボードに「パッ!」って貼って「サッ!」ってその場から逃げ去る。

そして時間が来たら「ササッ!」っと現場に戻ろうかな〜って内心思っていました。

忍者のように「タタタ〜!」って立ち去ろうと思っていました。

 

しかし英語の先生は「いつ質問されてもいいように準備しよう〜」っておっしゃる。

内心「うっ!」って思いつつ、先生の熱心さを有り難く感じる自分がいるのでした。

 

少しずつそうやって英語の力をつけて行くのかな〜って思います。

(英語の先生は、私を甘やかすってことをなさらないのだな〜)

 

回復されていかれるクライアントさんのお姿を拝見すると、やはり美しく輝いて来られるな〜って思います。

卵の殻が取れたように、ツルツルしたようなイメージがあります。

 

「いい感じ!」って思います。

 

日々の日常が素敵に輝いてこられる。

そしてワクワクドキドキの世界を生きられるようになられる。

 

そんな風に思います。

 

やはり思うのは、本来の自分の姿を歪める要因として、上の世代からの影響って部分ってあるのだな〜って思います。

そして今現在生活している周囲の重さ、苦しさを請け負ってしまう事もあるのだな〜って思います。

 

そんな影響から解放され、そして自分の中に引き受けなくなってくると「キラキラ〜♪キラキラ〜♪」って感じになってこられる。

そしてその方が楽しいことをなさってこられる。

 

それまでは閉塞感、不安、苦しみで本来の自分が密閉されてしまっていた。

上の世代からの影響を整理して捨てて行く。周囲からの影響の境界線を作って行く。

そうすると元々あったその方の輝きが見えてくる。

 

「これか〜!」って思います。

 

生きることを心から楽しいと思える。

そんなお姿が見えてくるのです。

 

ブラボ〜ですね!

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆J-ラジに出演しました。ご興味のある方はチェックして見て下さい。
<Youtube>
https://youtu.be/ybQHApuRXX4
https://youtu.be/u9Wu8jMSzq0

 

☆自分をおうえんするラジオ:J-radio
http://j-radio.net/

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

 


 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM