オンリーワンの世界を作っていく

  • 2018.09.12 Wednesday
  • 10:15

今日は気持ちがいい秋晴れですね。

庭の方で、秋の花をちょっと植えて見たいな〜って思いました。

 

まだお花屋さんにはパンジーは出ていないけれど、ちょっとフリフリのパンジーがいいかな〜って思います。

普通のパンジーじゃなくて、フリルのような感じの可愛いのを植えて見たいな〜って思います。

アリッサムと一緒に寄せ植えしたら、とっても可愛い〜!って思います。

 

近頃は、国際トラウマティックストレス学会の資料をポスター化するのに、色々とワタワタしています。

パワーポイントの原稿がほぼ出来上がって、印刷業者にお願いしよう〜って感じです。

 

1メートル四方のポスターになるんですよね。

ちょっとどんなポスターになるか楽しみです。

 

英語の師匠とも、かれこれ2年半のおつきあいになりますが、本当に色々とお世話になっています。

毎回のレッスンをテープにとっているのですが、「最初の頃の英語を聞きたくない〜!」っていうぐらいに、ちょっと酷いものでした・・・。

 

少しずつ英語の本が読めるようになってきて、その楽しさを実感できるようになってきた。

そしてバンデアコーク先生の本を楽しめるようになってきて、小さい子が少しずつ成長していくような感じであります。

 

最初は、「とりあえず勉強するか〜」って感じだったけれど、レッスンの内容がトラウマ治療になっていくと、私の中で「メラメラ〜!」って何かがスイッチが押されてしまったように、英語の先生にトラウマ治療について力説している自分がいたのでした。

そうしたら段々と英語を話しをするのが楽しくなってきた。

 

これから色々な将来の夢があって、それを思うと「楽しみだ〜」って思います。

来年はこんな研究をしたら楽しいだろうな〜とか、将来トラウマ治療のケース報告を世界のトラウマ治療の強者達の前でプレゼンできたら楽しいだろうな〜っていう風に思います。

 

先日、英語の師匠に話をしてみたら「簡単、簡単! 大丈夫だよ〜」って言われてしまいました。

「ポスターセッションよりも簡単だよ〜!」って言われてしまいました(本当ですか師匠〜!って感じです)

 

英語の師匠はいつも私のハッタリに乗ってくださる。

それが嬉しいな〜って思います。

 

回復されていかれるクライアントさんも、ご来室当初はご自分にとって何が不快か、何が楽しいか?

「ご自分の周りで何が起こっているか?」っていうことが見えにくい状況があったりします。

 

それによって苦しい関係が続いてしまって疲弊させられたり、問題が悪化してしまったりなどという展開が起こってしまうっていうことがあります。

 

自分の大事な感覚や感性がコーティングしてしまった感じ。そこから少しずつ解放され、色々な執着から解放されていくと、「お〜キラキラしていらっしゃる〜!」っていうお姿を見せて下さいます。物凄い鋭い感性が研ぎ澄まされてこられる。

 

段々と、求めている事がクリアになって浮き彫りにされてくる。

ご自分は何が好きで、私は何が嫌い!〜ってことが見えてくる。

 

そして意外なご自分の姿が見えてくる。

そのお姿にセラピストである私も「お〜!」って驚かされる。

 

それだけご自分じゃないモノによって、本来の姿が歪められてしまっていたのだなって思うのです。

その世界は、ワクワクドキドキの楽しい事を追求していく世界なのだな〜って思うのです。

 

その世界を共有させていただくのが「楽しい〜♪」って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見て下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆J-ラジに出演しました。ご興味のある方はチェックして見て下さい。
<Youtube>
https://youtu.be/ybQHApuRXX4
https://youtu.be/u9Wu8jMSzq0

 

☆自分をおうえんするラジオ:J-radio
http://j-radio.net/

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM