人間関係の断捨離

  • 2018.10.31 Wednesday
  • 11:24

今日は英語のレッスンがありました。

英語の先生は本気で私が英語をしゃべれるって思っているのだな〜って思いました。

 

毎回、毎回、プレゼンの練習をするのですが、どんどんと課題を乗せてくる。

「ここが良くなったけれど、もう少しこうだといいよね〜!」って感じ。

「はい次〜!はい次〜!」って感じで、英語も師匠もおっしゃいます。

 

英語の世界にダイブしてみると、どんな世界が見えるのかな〜!って感じです。

 

私は、色々な環境を渡り歩いてきた感じがあります。

そして「ほ〜!すごい世界だ〜!」って感じで、周りをキョロキョロと見回す自分がいたりします。

 

何となく不思議と、その環境の中で泳いでいると、自然と「私の学ぶべきところはもうないな」って段階がやってくる。

「次のステージ〜!」って展開が見えてくる。

 

そして新しい世界を眺める感じがある。

そんな風になって来たように思います。

 

段々と本来ある身長に成長してく感じがあります。

 

一つ興味深いな〜ってことがありました。

それはこんな性格の私なので、「う〜!」って感じで越えられない課題や壁って出てきたりするのですが、自然と周囲との関わる人間関係がシフトしていくと、自然に「あれ〜何だか楽で自由なんですけど〜!」って展開になっていく。

 

これは大変不思議だな〜って思っていました。

 

どちらかというと、私は自尊心の面で低かった部分があったから、それもあいまって嫉妬されることが多かったように思います。

周囲と一体感を感じることが、やはり難しい感じがありました。

 

 

「私が何かいけないかな?」って思って、一生懸命に合わせよう合わせようとすればするほど「足りない私」っていう感覚がつきまとい、さらに周囲との関係に隔たりを感じることがあったように思います。

 

それに対して「私の問題じゃないな〜! この関係は苦しすぎるな〜!」って思って、人間関係の断捨離をしていくと、自然と楽な展開になっていく〜。

 

あ〜私は、結構周囲との関係に影響を受けていたのだな〜って思うのです。

そういった部分が大きく色々な方面に出ていたのだと思います。

仕事のパフォーマンスも、それによって大きく変わって行きました。

 

そんな時思うのは、自分に見合った関係を構築していったほうが自由だよな〜って思います。

 

周囲のとの関係を見直してみる。

そうすると、自然と楽な展開が見えてくるのだな〜て思うのです。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見て下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM