新しい扉を開けてみる

  • 2018.11.08 Thursday
  • 11:16

今日はワシントンDCに来て2日目になります。

思ったよりも暖かくて、現地の人はタンクトップで歩いている人もいて「すご〜い!」って思いました。

 

ちょっとホテルの部屋を安全基地にしながら、ちょっとずつ近辺をウロウロとしていました。

ホテルはEmbassy Row Street沿いにあります。

 

”Embassy”というのは大使館という意味らしく、近くにはものすごい多くの閑静な大使館の建物がズラッと立ち並んでいます。

趣のある感じに「ほ〜!」って感じで歩いていました。

 

お昼はホテルのレストランでまたタコスを食べてしまいました。

前にボストンに行った時も、タコスを2回食べました。

 

「またタコスだ〜!」って思いながら、こっちのタコスもまた違った趣があっていいな〜って思いながらいました。

レストランのバーのカウンターに座りながら食事をしてくると、人懐っこいレストランのおじさんが話しかけて来ました。

 

ちょっと「ピキッ!」って感じでしたが、おじさんと日常会話ができて「良かった〜!」って感じです。

ちょくちょく顔を出しているので、覚えられそうです。

 

とうとう明日になりましたが、ちょっとドキドキしています。

「Oh my god〜!」って感じでありますが、楽しんんでくるつもりで頑張ってこようと思います。

 

英語の師匠との毎回のレッスンで身についたさりげない言葉が、結構自然とこっちに来て出ているな〜って思います。

英語の師匠は褒め上手で、私の話に対していつも「Good!」とか「Nice!」っておっしゃって下さいます。

 

そんな言葉が自然と現地の人と話をしていて、自然に出て来るので興味深いな〜って思いました。

 

かれこれ2年半ぐらい英語の師匠のお世話になっていますが、英語の師匠は、時に「ピシッ!」って感じで私の背中を押す感じがあります。私に対して下げさせない感じがあります。

 

学会に参加する前のレッスンでは「It is sink(沈む) or swim」なんて英語の師匠から言われました。

つまり「足の届かない深いプールに飛び込む時は泳ぐっきゃないでしょう〜!」っておっしゃるのです。

それを聞いて「うむ!確かに泳ぐきゃないよね〜!」って思いつつ「師匠〜!」って思います。

 

「どうせ英語話せなくったって〜いいも〜ん!」っていう私の後ろ向きモードには乗らない英語の師匠。

「経験が力になって自信になるから」って、毎回私が日本を飛び出す直前におっしゃいます。

 

大変ありがたい存在であります。

 

何となく思うのは、これまで何回も色々な場面でチャレンジをして来たな〜って思います。

足の届かない深いプールに思えるほどの感覚を、何回か味わって来たな〜って思います。

 

その度に、師匠(臨床)や皆様に支えられて今があるな〜って思います。

 

チャレンジっていうのは私の回復では、結構常であると実感しています。

「なんでチャレンジし続けるのかな?」って思ったときに、その扉が開いた先に見える景色が美しいっていうことをこれまでの経験で知っているからだと思います。

 

今現在も、繋がってくださる方々との出会いを振り返ると「この経験が私の人生にあるなんて信じられない」と惑いを経験している事があります。

 

本当に有難いな〜って思います。

 

そんな時に、「あの時扉を開いて良かったな〜」って思うのです。

だから師匠のサポートを得て「うりゃ〜!」って感じで、挑戦をし続けているのかもしれません。

 

この先の扉の向こうには何があるか?

どんな人達が待っているか?

 

それが私にとってワクワクドキドキな感じがあるのですよね。

 

これまで師匠に支えられながら挑戦し続けて来たからこそ、出会えた人達や世界がある。

だから新しいところに私はいつも飛び込んで行くのだな〜って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM