無意識の催眠スクリプト

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 13:04

近頃は、ちょっと師匠にご指導いただきながら催眠スクリプトを書かせて頂いています。

非常に興味深いな〜って思いながらいます。

 

昔、大学院生の頃、師匠に師匠の師匠を紹介されました。

そして私は自分の治療のために師匠の師匠の催眠を受けたのでした。

 

そしてそこで開催されていた現代催眠講座を受講していました。

 

当時の私は万能感がバリバリあって、どこか斜めに構えていました。

「私のようなトラウマが物凄くある人に、催眠は効くかな?」ってちょっと構えていました。

 

だけれどもあれから10年以上が経ってみて、師匠の師匠から受けた催眠のスクリプトが花開き、今があるな〜ってつくづく感じています。そして時々師匠の師匠の笑顔が頭に浮かぶ時、「あ〜あの時の〜!」って今でも思うのです。

 

私が多くのトラウマを抱え、それを肥やしにして生きてこれたのも、おそらく当時の催眠の中のでスクリプトのお陰なのだな〜って思うのです。

 

「あなたらしい花を咲かせなさい」という無意識のメッセージを受け取って、その後そのようなステップを歩んできました。

そしてそのスクリプトが、これから将来の私にどう影響を及ぼしていくのかな?って楽しみでもあります。

 

今だから師匠の師匠の凄さがわかるな〜って思います。

あの当時は見えなかったものが見えてくる。

 

そして長い時を経て、今師匠に催眠スクリプトを学んでいます。

ちょっと楽しくなってきたな〜!って感じであります!

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM