”私”を生かしていく

  • 2018.12.05 Wednesday
  • 14:50

今日は昨日に引き続いて暖かい感じです。

これから「えんやこりゃ〜!」って感じで大学に行ってきます。

 

近頃は、ちょっと催眠スクリプトを書くのが少し楽しくなってきました。

私はちょっと食わず嫌いな所があって、何となく催眠スクリプトを書くことも抵抗がありました。

 

だけれども近頃「おっ〜!ちょっと楽しいかも〜!」って感じになってきました。

作成している時は、私も童心に返ったような感じになります。

 

お伽話を幼子に戻ってワクワクして聞くような感じです。

楽しみながら進めて行きたいな〜って思います。

 

いらっしゃるクライアントさんのご様子を拝見していると、優秀で「キラッ!」と光っていらっしゃる方々が多いなって思います。

内心「いや〜凄いな〜!」って思うのです。

 

そしてお話を伺うと「おっ!ここに嫉妬人間を発見〜!」って感じに発見することが多いです。

そんなとき「やっぱりな〜」って思うのです。

 

嫉妬する人は目上の方の場合もあります。

 

目上の方なんて〜って思いますが、目上の方だけれどもやはり、師匠が「義人はいない」っておっしゃるように、嫉妬される場合もあるのだな〜って実感します。

 

優秀で嫉妬されてしまう方々の特徴は「え!私に嫉妬ですか!」っていう風に謙虚な方が多いですね。

師匠もおっしゃっていますが、納得だな〜って思います。

 

非常に優秀であるけれども謙虚でいらっしゃる。

そんな方々が多いように思います。

 

優秀でいらっしゃるけれども、謙虚に色々なものを積み重ねてきていらっしゃるから、力をつけて光っていらっしゃる。

それが故に嫉妬の対象になる場合もある。

 

そんな風に思います。

 

昔、師匠から「回復って性格が悪くなる事なんだよ」っておっしゃっていたのを思い出しました。

 

「性格が悪くなって大丈夫か〜」って思うかも知れません。

でも案外と大事なのだよねって思います。

 

回復されていかれると、周囲をかわしながら自分が欲しいモノをゲットされるようになります。

私の能力の高さも認め、等身大の感覚を携えて、自分中心に動き回る。

 

それまでの自分を抑圧してしまう感覚がないから、キラキラと輝いて来られる。

本来の美しさを生かした形で生きられるようになるのだな〜って思うのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

hana

日本ブログ村 

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM