”Only oneの私”に出会える喜び

  • 2018.12.09 Sunday
  • 10:40

だいぶ寒い感じですね。

今日も自転車で「しゃ〜!」ってオフィスまでやってきました。

 

回復を拝見していると、いつもそうですが「ほ〜♪ 美しいな〜♪」って思います。

つくづく実感します。

 

色々な問題を抱えた方々がご来室されます。

その問題や主訴っていうものは、色々なことへの不安感だったり、人間関係の問題だったり様々であります。

 

そういった問題が、あたかも「私」を作ってしまっているな〜って思います。

 

「問題=私」って感じの図式になってしまっている・・・。

だけどつまびらかにみて行くと、その問題の背景には、原家族におけるネグレクトや虐待の問題が隠れている。

 

だからそれらの影響によって「問題を持っているのが私だ〜」ってなってしまっている。

 

だけれどもそれらの根底にある問題から解放されて行くと”本来の私”が見えて来られる。

その段々見えてくる”本来の私”って、キラキラと輝いているのですよね。

 

それぞれがそれぞれの美しいお姿に戻っていかれる。

そしてご自分の大事なもの、譲れないものを携えて”Only oneの私”で輝いていかれる。

 

そのお姿は非常に美しいのです。

 

「あ〜ようやく本来のお姿に出会えた〜♪」っていう喜びと共にいるのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみてください。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM