回復は自然に無意識的に展開する

  • 2015.11.30 Monday
  • 11:54
先日、ちらっと日本大通りの銀杏並木を自転車で海の方から帰宅するときに見ました。

「秋だな〜」じゃなくて、「冬だな〜」って感じで、ずいぶんと銀杏さん達は色づいていました。
今度、あそこをゆっくり散歩できたら楽しいかもしれないと思いました。

あの通りは素敵な通りで、カフェがあったり等、私は好きな道です。

近頃自分を振り返ってみると、「あれ〜なんだかいつもやっているあれがないな〜」っていう風に感じます。
治療を受けていると、何となく「変身〜!」って感じのわかりやすい変化ではなく、気が付いたらいつもやっていたあのちょっとあくせくした焦りやらハラハラ感がなくなっているな〜って思うのでした。

FAPの治療の変化というモノは、無意識的なのだな〜という風に改めて実感します。
だからよくクライアントさんは「変わっている気がしないんですけど〜」という風に時々おっしゃるのだな〜と思うのでした。

だけど不思議とそんな感じで「自分は変わっていない?」って思っていても、周囲との関係やら状況が自然と不思議と変わってくるという事が観察をしていると見えてきます。

ご本人は「変わっていない?」って思っていらっしゃっても、なぜか不思議とそれまで対人関係が回避的だったのが、相手の方から挨拶をしてくるようになったなど、そんな風に変化していきます。

私自身の変化を観察していてもそれは実感します。
自分は全く変わったという気がしない。

でもフト立ち止まってみると、「あ〜なるほど〜」って気が付く。
前はこの場面でいつも私は頭の中がフル回転で焦りまくってあくせくしていたけれど、それがなくなっているな〜ってことに気が付く。

そんな風に知らぬ間に、周りとの関係やら状況が不思議と楽な展開になって行く。
そんな風に思うのでした。

FAPの治療効果は面白いですね。

★興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみてください。
HP:http://shizuko-o.com/

★別途ブログを更新中です。
http://ameblo.jp/growth-o

★いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


アダルトチルドレン ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << November 2015 >>

    カウンセリングルーム・グロース

    幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

    相談室ご案内

    ●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM