無意識の世界はいい塩梅に適当な感じ

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 12:54

今日はいい天気です。

1日自転車に乗れないと、何だか物足りないな〜って感じになりました。

 

横浜の風に吹かれながら自転車をこぐのが「楽だ〜!」って感じです。

秋めいてきて、風がだいぶカラッとしてきました。

 

インゲンも段々とスーパーで売っているインゲンの様になってきて、ちょっと感動です。

「ブラン〜ブラン〜♪」って感じになっていくのが、私のイメージですが、これからどんな風になっていくのかな?って感じです。

 

回復していかれる方々の展開を伺っていると、何となく共通する感じがあるな〜っ思います。

それは、”いい塩梅で適当”になってくるのです。

 

何となく私自身ついて振り返ってみても、一つの答えにこだわって「○○だから、○○をしなければいかん!」ってなると、それができていない自分を責めたり、「しなければいかん」って言う事をイメージしてみてもちっとも楽しくない。そして「できなければいかん」とか「できていない自分ダメじゃん」に縛られてしまって、結局は「つまらないよね〜」って感じになる。

 

そういうモノに縛られている感じを振り返ってみても「何だか楽しくないよね〜」とか、「みじめだな〜」って感覚しか見えてこない。意識的になって”正しいか間違っているかで判断”して動くと、こうやってつまらなくなってしまうのね〜って思ったのでした。

 

いい塩梅で適当になってくると、自分の選択肢が広がって、それまで「ず〜ん」って重たい感じの自分が、子供のようなワクワクドキドキした感覚がよみがえってくる。そして「これから楽しみだな〜♪」って感じになってくる。

 

意識的になっていると、どうしても物事がつまらなくなってしまう〜。

(それはもう見飽きたぞ〜!って感じですね)

 

そこから解放されると、いい塩梅の楽しい無意識の世界が見えてくる。

それは、何だか遊び心を含んだ、柔軟な世界だったりするのかな〜って思うのでした。

 

そして色々な要素を含んだ、楽しめる世界だったりするのかなと思うのでした。

 

★興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみてください。

http://shizuko-o.com

 

★ジェノグラム(家系図)講座を開催いたします。ご興味のある方はチェックしてみてください。

http://shizuko-o.com/kanri/wp-content/uploads/2016/07/3055ff45bbfc88071fcfe45f9006b5d3.pdf

 

★いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM