奪われた”力”を取り戻す

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 10:00

今日もいい天気です。

自転車置き場のおじさんたちも、せっせとお仕事をされていました。

 

横浜は、自転車で通勤される方が多いのか、朝は賑やかでした。

 

庭のブロッコリーもそろそろ食べ頃かな?って感じです。

なんだか雪が降るというので、またちょっとそれも心配です。

 

野菜たちは、結構タフだから大丈夫かもしれません。

「頑張れよ〜!」って感じです。

 

回復されていかれるクライアントさんを拝見すると、「逞しいな〜!」って本当に思います。

そのお姿に「すご〜い!」って思うのです。

 

何となく実感がするのが、奪われた力を取り戻し、そして怒りをバネにして飛んでいく、そんなイメージがあります。

 

ご来室当初は力を削がれ、自分の大事なモノを消耗させられて、本来必要じゃ無い価値観を自分の中に取り込んでしまっている。

 

だからその感覚を標準にして生きてしまうと、自ずと苦しい展開になってしまう。

幻想の世界を見させられてしまっている感じ。

 

そんな事を、ご来室当初拝見していると実感します。

 

奪われた”力”を取り戻していく。

その展開は、その方を主人公とした世界が展開していくように思います。

自分のために生きていける。

 

そして力を取り戻し逞しく、輝いていく。

そこから見えてくる世界は、また楽しさと冒険の世界なのだな〜って思います。

 

そんな世界を一緒に、「いいね〜」って思いながらいるセラピストとしての私がいるのでした。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックしてみて下さい。

http://shizuko-o.com

 

☆ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM