”私”を生きて行く

  • 2018.02.28 Wednesday
  • 12:38

今日もだいぶ暖かい感じがします。
時々朝方喫茶店に行くのですが、今日はアイスの紅茶を飲んできました。

 

これまでトラウマ治療に魅了されて走ってきました。
「どうしたら人は楽になるの?」、「どんな感じが回復なの?」ってことを求めながら走ってきました。

 

そんな風にして臨床家になって、クライアントさんそれぞれの回復の姿に「人の可能性って凄いな〜」って思う感じであります。

トラウマ治療をしていると、変化して来るのが”自尊心”の部分だな〜って思います。

 

それまでは、トラウマによる恐怖の感覚を抱えているから、「見捨てられるのではないか?」ってところから、相手に自分の気持ちを伝えられない。我慢をする、そして我慢が積もり積もって来て「爆発〜!」って事を繰り返す場合もあります。

 

人間関係が、苦しい事の繰り返しっていうことがあったりします。

 

段々と回復をされて行くと、自然と相手に「私はこう思います〜」ってことをサラッと言えてしまったりします。
だから自然と適度な人との距離感が保たれ、自分を必要以上に下げなくなっていかれます。

 

そんなお姿に「お〜!」って思う感じであります。

 

そして自分を主体とした感覚で世界が回って行く。「私はこうしたい」「私はこう思います」って形で、ほかの「誰か」ではなく、「私」を主体としたストーリーが展開して行くように思います。

 

そうすると自然とそれまでは、誰かに引きずられて本意じゃない感じで展開してしまったストーリーが、ご自分を主人公とした展開になっていかれる。

 

”私”を生きられるようになるのです。

 

☆興味のある方はカウンセリングルームグロースのHPをチェックして見てください。
http://shizuko-o.com


☆ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

 


アダルトチルドレン ブログランキングへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

カウンセリングルーム・グロース

幼少期からの家族を背景とするトラウマを抱えた方々(アダルトチルドレン)を対象にトラウマ治療をご提案致しております。トラウマ治療には安全かつ短期間に効果を期待出来る、FAP療法も取り入れております。このFAP療法を用いることで、一般のカウンセリングよりも早く問題からの回復を目指す事が出来ます。本来持っている「美しい姿」を取り戻し、人生が自由に楽しくなるためのカウンセリングをご提案致しております。

相談室ご案内

●住所: 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階        ●最寄駅 ・JR 桜木町駅  横浜市営地下鉄 桜木町駅  みなとみらい線 みなとみらい駅          ●開室時間:10時〜19時             ●お申し込み:メール growth@bf6.so-net.ne.jp ●HP http://shizuko-o.com

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM